円安の負の側面

こんにちは☀

昨日、前職の同僚と久しぶりに懇談しました(^^♪

前職は外資系で、直行直帰体制だったため、経費への意識は低く、

みんな揃って雑な経費の使い方をしていました。

それは経営陣も含めて、お話です。

ところが、最近になって経費削減という言葉を連呼しているそう。

えっ(・・?なぜ(?_?)

外資系なので、円安が経営を直撃しているようです。

私が在籍当時、円高が行き過ぎた時があり、その際には臨時ボーナスが出たことがあります。

それと比較した場合、現状の円安を当てはめると・・・

経営を逼迫しかねない状況かもしれません。

世界規模で超が付く大企業なので、逼迫という言葉は当てはまらないかもしれませんが、

責任を誰かが取ったり、人員の削減が必要だったり、という意味で逼迫した状況になってそうです。

円安、円高、自然なお取引でそうなるのであればよいのでしょうが、

投機筋、という金融戦争ばかりしている方達がいる限り、

誰かが困る経済状況を生み出してしまうみたいです。

投資を促進したいのであれば、こういう方達の精査をまずはして頂きたいものです。

【誠実なポスティングで未来を拓く】
長崎、長与、時津でのポスティングならお任せください!!
ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!
販売促進、MEO対策のこともお気軽にお問い合わせください!!
☎090-1195-3675(林田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です