本質に少し近付いた(・・?

こんにちは☀

先日長崎市内で起こったAmazon配達員さんのボイコット問題。

効果はあったのでしょうか?

ニュースになった、これは効果があったと思いますが、

荷物への配慮がありすぎたため、訴えたい相手への効果は・・・

限定的だった可能性があります。

この問題の本質はそもそも業界に入るべきメスの部分だったので、

マスコミ各社の取り上げ方に不満がありました。

今朝のNHKニュースで、やっとその本質を少しだけ取り上げていました。

運送業界、建設業界共に課題となることは、多重下請けの構造そのものなのです💡

建設業界で1次下請けになると、支払いは半年以上先の手形であり、

そうなると経済的に回すゆとりがないと1次下請けの打診があっても、

受けることが出来る方は限られていきます。

運送業界の金銭の流れは詳しくないですが、多重下請けになってしまう構造は、

上記の建設業界同様、必然となっているはずです。

この多重下請けシステムこそ、法律や制度作りを急ぐ必要性があるのではないでしょうか?

同一労働同一賃金、多重下請けでは不可能になることは火を見るよりも明らかです。

多重下請けへの調査を速やかに!!

そう願うばかりです。

【誠実なポスティングで未来を拓く】
長崎、長与、時津でのポスティングならお任せください!!
ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!
販売促進、MEO対策のこともお気軽にお問い合わせください!!
☎090-1195-3675(林田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です